2006.11.28 D,32
RO
ゲフェニア3回目


なんですが、SS撮ってませんあああああ。
Sbrとペアで行ったんだが、俺はSbrの戦闘力を侮っていた。
LA込でフェイク、淫魔は1確で、ヴァイオリーもほぼ1確なんですね。
ミニデモは2発なので、MEとSbrで1確。深淵はどうしても2確だが、特にキツくもなく。
サクサク狩れて、効率も1.2くらいかな?詳しくは分からんですが、兎に角面白い。
LAマシーンという訳でもなく、Mobが多いので要所で対処していかないといけないので。
インキュcで1発も狙えるので出るまで通いたいが、要求スペック(錐とか)がそれなりに高いので臨時で見つけるのが難しいのが問題。
やはりどこかギルドに入るべきか。。。
2006.11.27 D,31
RO
今日は広場で落ちてみたものの拾われませんで、ソロで2時間ほどニブル。
Base>>Jobな狩場なのであまり行きたくないのですが。効率は大体2弱でHiMEにしては出てないほうだと思いますけど。


いろいろなROのBlogを見た感じ、ゲフェニアはアサクロペアがアツそうだな。
もちろんアサ側の武器が揃ってる場合だけど。
Lv95超えたら挑戦してみたいと思った。
2006.11.26 D,30
RO
ゲフェニア2回目

screenfenrir001.jpg

削りに削った前衛中衛支援の3人PTで朝鮮。
2006.11.25 D,29
RO
今日こそは!と決めていたので、勢いで臨時でPT募集してみたこころ。
BH時代のギルメンta-chanとかひさびさ居たので、PT。
他にもハンターと何とハイプリまで集まってくれたので、

screenfenrir189.jpg

念願のゲフェニアキタコレ。
でも前衛BSとかレアすぎて申し訳ないが、火力になり得てない罠。
人数絞るなら前衛はLKかアサクロかね。SpPとかSbrあるし、火力になるはずきっと。
今回はBSハンター支援MEの4人で行ったんだが、明らかに火力不足。
天使、ヴァイオリーに対しほぼDSのみが攻撃スペルになるとSP切れは必死でした。
ハンターには悪いことしたなぁ。
ラストは俺が幻覚になり、MHで死んだことによる決壊と最悪でした。
もういろいろ勘を取り戻したいところです。


screenfenrir192.jpg

もう1箇所、今度はオーディン。
BSがランドグリスで2回死んだ以外は、無事狩れたかと。
ヽ|・∀・|ノもヤケクソですけど、何回か倒せました。
Drop全然落とさないけd

個人的には今日の臨時は超満足で、ひさびさ狩りをした充実。
また落ちてみようと思うので、見かけたらぜひ。
2006.11.24 D,28
RO
『RO』
もう騎士団ペア当分やらんわ。ぶっちゃけ騎士のPot役なんで。
昔はいかに騎士とシンクロできるか?的なモノに挑戦してたんだが、最近はそれも億劫。
というわけで臨時でも騎士は拾う、拾われても拒否できることを覚えようと思う。

MEのPT需要限界を感じギルドに屈するか、カッコよく無所属を貫くかちょっと迷うな。
1.エンブレムがかっこいい
2.ギルド名が痛くない
3.平均Lvが80↑
4.転生職がいる
5.ギルド狩り無し

といった感じのギルドになら入りたいなぁ。何げにプロ↓でも結構探してるんだけど。
いいギルドあったら、教えてくれぃ。
2006.11.24 D,27
『Fate/Zero』
期待しすぎて汁出る。虚淵ひさびさ名前見たよw
これで冬はまた企業へ行くハメになりました、アハハ。


『Roman』
「星屑の革紐」は聞いたとき獣姦キタコレとか思ってました。生きててすいません。
きちんと歌詞カード見れば、全くそんなことないって気づくんですけど。

しつこく『Another Roman』なんですけど。
オクで8k即決でてるし。ちょっと迷うな。
まぁまだ20枚近く出品されてるんで、もうちょい悩んでみますヵ。
2006.11.23 D,26
予約特典の『Another Roman』なんて知らなかった!・・・くやしいッ

さてどうしたものか、ということでございます。
基本的に紙媒体には100%の力を用いて必死に確保するところなので、ツタヤで買った訳だが。
渋谷店に行ったら売り切れてたんで、三茶のツタヤで。
ソの為だけに行ったよアハハ。
しょっぼい『Another Roman Booklet』なるものを貰ったけど、『Roman Perfect Guide Book』が貰えてない罠。
スレ見る限りでもツタヤで買った人はコレ貰えてないぽいな・・・オワッテルジャン。

だのでとりあえず抑えておきたいのは、

1.Roman Perfect Guide Book
2.Another Roman

の2つか。
ガイドブックの方は最悪もう1枚買えば何とかなるな。
問題はアナザーの方なんだが、ぶっちゃけ無くてもよい。
しかし、ブックレットだけあるってのが!それがオタクとしては許せない訳で。
しかも来月コミケなんですよね、金使いたくないんですよね。
アードウシマショウ。

と言ってる間にも、23秒が過ぎてしまった
2006.11.22 D,25
たまにはRO以外のことも。

5th Story CD 『Roman』
ざっと聞いた感じだと、「星屑の革紐」がオキニ。
毎回思うけど、初めて買った「Thanatos」からハズレのCDがない。
サンホラはひたすらループしないと意味がない。
というわけでハードローテ決定。
2006.11.22 D,24
RO
オシなんかに行ってみたものの、あそこはMap的にプリだとどうにもならんなー。
対抗なければいくらでもやりようあるけど、MH多くてキツイ。
マーターくらいなら何とかなるが、ミミックがいると飛ばざるオエネー。SWの消耗が半端ない。

ちょっとギルドに所属したいと思う。今って某林檎なギルドってあるんですかね。
できれば3年越し振りくらいに戻りたいとか考えてるんですが、さすがにオリジナルはマスターが引退してるはずなんでなくなってるのかな。
1ヶ月くらい前にКがKのギルドは見かけたと思うんだが、あれは何なんだろうか。
というか俺そのギルドのときなんて職位だったか全く思い出せないので、誰か覚えてる人教えてくれ。
鷹が関係してたような気がスンダガナー。
*追記
昔のss漁ってたんだが、見てられないw痛すぎ
とりあえず職位タンス職人までは見つけたけど、これは一時的なものだった気するなぁ。
2006.11.20 D,23
RO
ついにソロ狩場飽きが発症。
臨時へ足を運ぶものの、生体3or棚↑の臨時しかねぇ。
俺行ったことねぇからビビって入れねぇ。

昨日プリで始めてゲフェニアへ。
6人くらいで行ったけど、ありゃ酷かった。ガスター、勇者etc.
しっかりしたPTで行けばME的に面白狩場の香りしまくりだった。
ここはまた行ってみたいけど、良臨時に恵まれることはなさげだなぁ。

暇なときは狩場開拓。今日はノーグ2へ。
つか、思ったより良狩場の香り。
出現Mob半分以上が悪魔であり、馬がメデューサ並おいしい。
Mdefも軟く、ME1枚で落ちるので楽。
SP攻撃結構してくるので、休憩多くなるのが難。
それでもなかなかの効率なので数回は通ってみるつもりよ。




といいつつ金がほしい訳でコモド篭り。

screenfenrir186.jpg

一日一タオグンガ

って実は
screenfenrir187.jpg

早い段階でc出てたりして・・・
マジ俺キテルから、コレキテルから。コモドたまんねぇ。
そろそろタオグンガcでルね。
2006.11.19 D,22
RO
MEがいける狩場で一番高額なレア何かと思い調べたら、もしかしたらメデュcっぽい。
需要はなくとも供給も少ない訳で、ちょい露天で置いてみたい気がするんす。
2倍期間中に出したcはクホ祭りの末漸くできた+8バックラに挿しました。
その新しい盾持って再びコモド西で狩ったりしてます。

前にも書いたけど、ほとんど人がいないコレ最強。
たまにタオグンガ狩りにきてるPT見かけるくらい。
で、そのタオグンガ狩ってみた。

screenfenrir185.jpg

ヒャッホウ。いけるもんだ。

何げにMEで初ソロBoss撃破だったりする。
なんかSWあればSPも減らんよ?だので常時乗ってればほんとザコ。
でも取り巻きメガリスのせいでSWロードは諦めるべき。位置ズレ必須。
SW切れたらそのマスに張りなおす感じになるけど、その隙にスタン攻撃が来ると怖いのでサンクも敷いてみた。
SP回復剤も一応GDマリオ産のブドウを目いっぱい。でも5コくらいしか使わんかったね。
LA挟む余裕もあるし、2,3分で倒せた。
これからもメデューサ狩るついでにちょくちょく通おうと思ふ。
2006.11.17 D,21
RO
DOPで5回死んで、精錬で25Mクホったんで本日のやる気失いました。
2006.11.16 D,20
RO
ちまちま進めてたキルハイルクエストがやっとこさ終了。
キエルが結局悪魔じゃなかったんで、ひたすらSW張ってHLしてた。
結局SWキレたところにBDSきて即死した訳だが。勝ち逃げされた。

そんなわけで機械工場が新たな狩場として登場でっす。
早速行って来た。
エリオットが結構強い。クリ攻撃とスタブ、地味にMPがキツイ。
エリセルは女の子型だけあって優雅、タイプ。
どっちともME2枚張らないと焼き切れないから、微妙。オーディンとあんま変わらん。
こっちはJobも入るからマシかなぁ。あと過疎すぎて超快適。
コンスタントの自爆に気をつければ、まぁ遊べる狩場だった。
つか、死んだ。
2006.11.13 D,19
RO
12時間も眠ってしまい、しかもDrop2倍期間が明日までなのでやること後回しにしてとりあえずROをひたすらプレイしてみた。

朝8時から1時間ほどGDへ篭ると、シャアcが出た。
今日のオレはキテル!
はずなので、調子に乗ってメデューサcを狙う。
これが朝9時の段階。

途中オーディンDとか特攻して死んだり、GD3でDOPにひかれたりしたけど基本はコモドDでひたすらメデューサ狩り。
途中タオグンガに遭遇したけど、SP吸われ過ぎだから放置してたらケミがホムで狩っててビビった。

とりあえずメデューサ編完結
screenfenrir180.jpg

ムチ出まくり。金の腕輪も30コくらい出た。
1/2500ならカードも出る罠。一生分のメデューサ狩ったわ。。。
硬いしSCとか石化攻撃とかうざいのなんの。1時間に100匹狩れなんだ。
まぁでもこれで気が向いたらオシ狩りにいけるようになった。
さて2倍期間もうちょいがんばりますかねっと。
2006.11.01 D,18
RO
vsヘリオン
screenfenrir175.jpg


スキルは闇鎧着てればほぼ防げてるはずです。
通常攻撃はアスム上から450前後。Aspdはそれなりに早いのでSWじゃ防げないと思う。
常時バックサンクでアスムを切らさずMEを敷く感じでいけばおk。
しかし、不死3なのにダメ全然通らんよ。LAは必須。
DOPのようにHFをしてくるでもなく、そこまで強くないはずですが・・・



screenfenrir176.jpg

Jem尽きて死んだ。

何が強いって9999ヒールが強すぎる。
ダメ通らんであの頻度ヒール死ねる。150じゃ全然足らなかった。
Intも110じゃムリぽいな。119はほしい。
料理食ってまた朝鮮してみるわ。
