2006.12.30 D,41
冬コミ1日目終了。寒かった。


会場に着いたらテンション↑↑
腐女子の皆さん、寒いなかミニスカお勤めご苦労さまです。
全力で応援します。

今日もこれから始発でぶっこみます。
バイトの休みが取れてないので、早く帰るようにしないと。
力ちゃんサイン会は諦めます。。。

それではまた明日
2006.12.28 D,40
もうこの時期はあれです、コミケの準備。
町田行ってきました。


最強、福家書店で「ゼロの使い魔10」購入。
(余談ですがまんがの森は年齢制限のある本は身分証が必要、福家は不必要。
もうこれだけでも最強)
その後はいい加減にどうにかしたかったバッグを購入。
そしてヨドバシで「ワンダと巨像」GoGo。
Wiiを買う親子やカプールでめっさ混んでた中、ワンダだけもって並ぶ勇気。

Wii,Wii,Wii,ワンダ,Wii

こんな感じ、いや冗談抜きで。
2006.12.25 D,39
どうも、メリー。
昨日は日記を書いてから「タバサの冒険」を読んで寝たら、起きたの18時でした、でした!
それからがっつりM-1見たけど、今年はそこまで笑えなく。
あの中ではチュートリアルで間違いないと思った。
見終わってから何故か二駅先で軽い酒を飲み、二駅パワーで帰宅。
やべぇ、これアツイ!地元飲みクソ楽。だけど飲み友いない。
明石家サンタもばっちり視聴、当然です。
で、今も全然眠くねぇ。
2006.12.24 D,38
風邪引きました。クリスマス、超予定あったけど!

「鉄コン筋クリート」が見たいです。パプリカのとき予告でやってたんで。
相当動いてたんで、おもしろそうかなと。
パプリカよりは公開してる劇場が多いので、今年中にはいけるかなぁ?
2006.12.19 D,37
3連休をとり、遊びっぱなしなのでした。


16日
14時からあずまきよひこのサイン会へ。
他に握手とかしてきた。

15時すぎにアキバへ移動。
戦国ランスとか探しつつ(アソビ以外ほぼ完売)、「となりの801ちゃん」購入。
ほんとおもしろいですから、オススメですよ。

19時30に新宿へ移動。ROのEnP忘年会へ特攻。
知り合い1割くらいでしょうか?まぁ酒が入れば割と絡めるほうなんですがが。
3時間くらい過ごして、そのままカラオケ。
2時間歌って、2時間トイレ防衛という感じでしょうか・・・
ひさびさ参るくらい吐きましたよ。ちゃんぽんはいかんな、うん。
カラオケ後は誰にも告げず、帰宅してしまったがヨシだったろう。



17日
地元の駅について、さらに吐。ほんと今日の日記汚くてすみません、書くことないんで。
帰宅したのが朝6時30、シャワー浴びて7時に睡眠。

16時起床→飲 み に ゆ く

軽い二日酔い。とりあえずポップコーンを胃に入れて出発。
17時30到着、18時から友人宅でスタート。
もうブラウンマイスターが・・・・ハズレです。。。
1缶だけ飲んで、もうギブです。ギブです。
あまりアルコールを取りたくなかったが、もう1本だけ・・・贅沢日和。
もう金の缶には騙されない・・・どうしてもゴージャスだから買ってしまう、釣り上手なやつら。

21時
恒例のPS2で遊ぶ。
・キン肉マン マッスルグランプリ
割と面白かったです。最初のキャラ数も多く、懐かしいし。
深夜(3時~)に盛り上がり、隠しキャラも9キャラだしました。
魔界プリンス アシュラマンが厨キャラすぎます。
それで萎えた感もあるくらいです。

・DRAGON BALL Z Sparking! NEO
俺の歳くらいだと盛り上がることは間違いないですが、勝ちパターンを見つけてしまい萎えたゲームでした。
ノーマルキャラに対しては□x5の攻撃がひたすら入り、それだけでほぼ完封でした。
大猿のようなノックバックがないキャラには↑の戦法が効かないのだが、溜め△で確実にダウンが取れるので
ダウン→溜め△→ヒット→ダウン・・・
といった感じにハマることを確認(難易度2)
一気に作業ゲーになり終了。

・東方シリーズ
PS2のゲームではなくPCの同人弾幕STGなのですが、プレイは初だったり。
今勢いのある同人ジャンルであるのがフシギだったのだが、あぁなんか分かる気がします。
苦手ジャンルのゲームでなければ俺もハマってたかもしれぬ。下手でよかった。
ノーマルだと全然クリアできないので、イージーで。
丁度いいくらいで、あれなら楽しめました。少し練習してみよう。。

9時
・ワンダと巨像
前から評判だけは聞いていて、プレイしてみたいとおもっていたゲーム。
神ゲー。
序盤カメラワークに少々酔ったものの、時間を忘れて遊んでしまった。
3体目まではせるも起きていたのだが、俺のヘタレプレイにどんどん口数も少なくなり夢の世界へ。。
3体目以降は慣れもあり、サクサク倒せて6匹目まで倒したところでセーブ。
いやぁ、ひさしぶりにプレイヤーにスキルを要求するゲームをしました。
アクションの苦手な俺でも先に進めるレベルではあるので、気になってる人は即買いで問題ないでしょう。
調べたら廉価版で出てますね。今年中に買うことにしよう。


気づいたら13時過ぎとかで、このまま寝てしまうと夜まで起きないし・・・と思いそのまま起さず帰宅。
今後はもうこの3名での飲みもできるか?できないか?と言ったところだなぁ。
なるようにはなると思いますが、これからも機会を作っていきたいね。
ま、そんな感じの3連休で、今ファンタ飲んでる。
2006.12.11 D,36
土曜日にRO関係の忘年会に少し参加させてもらい、終電がなくなってしまったのでスパ宅に泊まらせてもらった話。

4人でお邪魔して最初はまったり宅飲みな感じだったが、パンピーが寝てしまってからがオタの時間。
「涼宮ハヒルの憂鬱」からスタートし、ドラゴンボールで締めるという謎な鑑賞会をしますた。
ハヒルは2時間↑の超大作AVですが、作りがまんまハルヒなんで見れなくはないです。
しかしセクロスが突然始まるので素人にはお勧めできない。
あと一人じゃ見ないな、と思ったw
ドラゴンボールも劇場版の話でMax盛り上がり。
スパの知識がかなりのもので、勉強になった。Excelで表まで作って朝の9時頃までほんと何やってんだか・・
ひさしぶりにアホな週末を送りました、と。
2006.12.09 D,35
ちょっと無理して『パプリカ』見てきたドー。

13時30頃新宿に着いて、少し彷徨って映画館発見・・・
20番の整理券を貰い開場待ちのため、新宿ふらふら。
14時に戻って、少し待って開場。
客はオタばかりだと思ってたが、そうでもなかったな。
女の子ペアとか明らかに筒井康隆のファンです、なおばちゃんまで様様。
俺はもちろんソロ。

14時30上映なんだが、本編の前の番宣が長い長い→寝た。
20分くらい番宣で、やっと本編開始。
声優は一昔前の人たち(失礼ですが)中心?大塚明夫はガチだが。
下手に俳優とか使ってないから、安心して見れた。
原作は未読なのだけど、よくアニメ化したなぁと。
というか逆に小説を読んでも話が理解できない自信がある。
話の軸になってるパレードがあるんだが、それの印象が強い。かなりインパクトがあった。
萌えキャラ等は一切登場せず。しかし、ヒロインの敦子だけで3杯はいける。
パプリカはどうでもいいです、あっちゃんです。
アニメ好きなら見て損ないと思いまふ。いろんなところの小ネタも面白いですよ。

見終わったあとは迷った挙句パンフ購入・・・800円
同人で単価の高い本に慣れてる俺ですが、それでも買うのを躊躇うクオリティ。
表紙のラメみたいのが金かかってんのかな・・ただのカラーでいいよ。。
寒くなってきた新宿16時30離脱、帰宅・・・
2006.12.05 D,34
なんとか「Another Roman」は手に入りました。まぁなんていうか、感無量デスネ。
ツタヤ特典のブックレットが結構いい値付いてたので、先に買っておいてよかた。
予想通りというか、Anotherの方は転売されすぎですぐに値下がったし。
次回CD出るときは早めに情報集めとこう・・・もうオクだるい。


テレビはアニメしか見ない俺ですが、あれだけ話題だった「時かけ」はヌルーしますた。
その前は「ハウル」も見てなくて、でも「鋼錬」は見にいったりよう分かりません。
しかし、今回コレは!と思う映画がもう公開してるではありませんかかか。
「パプリカ」見にいきます。
原作も知らないし、「千年女優」も見てないけどこれは見にいこうと思った。
どうやら林原が声当ててるみたいですよwひさびさ名前見たよ。
でも、上映してる映画館がちょっと少なめだなぁ。
テアトル新宿とテアトルダイヤだけか・・・・今週末に行けるといいな。


よつばと、少し読み始めてたらクソ嵌り。よつばかわいいなぁ、ちくしょう。
そういえば3日にアキバへ行ったのですが、ダンボーいたよ!
ホコテンで見たときは、なんだあのダンボール・・・・とか思ってたけど、
あれダンボーだよ!
これほど知識不足を悔やんだことはないぜ・・・
あ、ちなみにホコテンにはタカアンドトシもいますた。
まぁ、どうでもいいんですけどね。
2006.12.04 D,33
2日の土曜日に「よつばと!展」のあずまきよひこサイン会の整理券とてきますた。
GoFaには苦い思い出があるのですが、あずまきよひこを侮ってはイケナイ!ということで、7時に渋谷に到着。

会場には30人くらい先客がいまして、早速並びます。
途中タウンワークで場所取りしてる輩がいましたが、あれはいただけないですね。
タウンワークだけで5,6人分場所取ってましたし、明らかにまだ着てない人の分ですし。
あぁいうのは来ないで貰いたい。
結局整理券は30番台げと。
入るのに時間がかかるので、遅く着ても中に入るには同じくらい時間がかかります。

じゃ、とりあえずまずは「よつばと!」読みたいと思います。
16日のサイン会までには知識仕入れとかないとな。。。
