2007.02.28 D,62
FEZ
log見たけどヴリトラ挑戦個数書いてないな。

2週間くらい前にタンタル17個溜まったので挑戦。
結果17連敗。ここから本格的タンタル掘り開始。

で現在に至り、タンタル30個溜める。
このタンタルってのはROでいう青箱位のモンだと思ってくれればRO厨には分かりやすい。
しかもこのゲームMob狩りがとてつもなく作業。全く面白くない。
それで30個。結構がんばった。

いざ挑戦!
でもMob狩りはヲリでやっていて、最近戦争に全く出てないもんだからRingがなくてダルが30個分買えなくて困った。
とりあえず11個購入して朝鮮。


結果
FE2007022803312518496390.jpg

9個目できたZE!
タンタル残り21個、これもう1本くらい出来るんじゃないか。
はたまたタンタルをGoldに変えてもいいし、どうしたもんか。
これでウシャスはどうにかなった。
2007.02.24 D,61
世界の中心、針山さん (2) 世界の中心、針山さん (2)
成田 良悟 (2007/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


鉄板成田の新刊ラノベ。短編集まとめの針山さん2巻。
儲ですが、今回はいまいちだったヮ。
理由を書くと、ゾンビの話がおもんなくてその流れでヒーローの話も・・・といった感じ。
でも戦闘員の話はよかった。というかシルクきたこれ。
ヤスダスズヒトはデュラララでしか絵見たことなかったけど、すげーうまくなってる。
萌える。
エナミも萌える。特に金髪ロングキャラが神。
絵師にも恵まれてるし、針山さん次巻も期待するよ。

あと成田繋がりで俺がひたすらプッシュしてるバッカーノだけど、ついにアニメ化。
ANIPLEXだからダイジョブだと・・・・信じたい。
2007.02.24 D,60
FEZ
FEZ関係のHPをいろいろ見てたら偶然火皿の動画発見→視聴

結果的に20kくらい与ダメが出てたんだが一番目についたのは、
動き滑らか杉。すげー羨ましい。
俺のPCだと画面に10人いるともうカクついてくるので、50人↑表示されるとカオス。
あぁ羨ましい。
うまいなーと思ったのはほとんど弓に狙われてないことなんだが、あれうまいからなのヵ?
あとはやっぱヲリへのランスをきっちり当ててるとこかな。
タイマン状況になったときは後ろに逃げるのは分かってたけど実戦してなかった。。
つい弓に狙われてる感覚で横に動いてしまっている。ここは改善。
こういうことしてるからLv20のヲリにタイマンで殺されたりしてんだなw
さすがに吊りたくなった。

5年くらい使ってるPCなんで買い換えるなら全交換なのがキツい。
毎月カネ使い切ってる現状余裕なさ杉灘。
イベント減らすのむりだしな。。。
2007.02.20 D,59
FEZ
ジャッジで700くらい削られたのは初めてだった。
耐性エンチャして油断してたのもあるけど、相手の皿がどうもエンチャしてるらしくそれが2人も。
運悪くジャッジを2連発で貰ってしまい、そのままうわあああ。ハメすぎ。
これだから本気モードカセとの戦争はやめられないぜ。

順調にExpを稼ぎあと700kほどでLv35になります。
ウシャスが装備できるけど、タンタルが集まらないんでトレードできそうにないな。。
むしろ耐性エンチャが強いんで武器はこのままでおkかな。
ファントマハットがいい感じだけどダルクがかっこよすぎるんで装備はこのままで。
あとここ最近はハイリジェを買ってしまったのでもうKAKIN決定です。
1日4,5時間のプレイだと4日でなくなってしまうので、KIKEN!!
4日で170円なので、1ヶ月換算だと1500円は行きそうにないのでROよりは金かからんな。あーそうそうROはキャラスロが増えるとか。ちょっと遅すぎだなぁ。
2007.02.14 D,58
最近FEZばかりやっていて他がおざなりなんですよ。
そんな訳で見てるアニメもギアスのみの現状。やっと・・・アニメ・・・卒業・・・

と思ったら何このプリキュア5とかいうの。超見る。
まだ3話だから・・・間に会う・・・はず!


とりあえずギアス感想
14~17話イッキに鑑賞。14話泣いた、シャーリー泣いた。ちょっと嘘。
そしてOPはアレだがEDが非常によい。
マオがあっけなく瀕死になって、あっけなく死んだ?のは扱い酷い。
何のために居たのか不明。
あと記憶失ったらヴィレッタのよさが激減した件について。
マジ理解できない、何あの新妻風。黒い部分が全くない、ツンもない。
カレンは馬乗り紅蓮弐式だけでおなかいっぱいゴチになります。
そろそろオレンジの予感・・・
つかこのアニメ2クールなのかね。魅力的なキャラが多いだけに終わらすのは勿体無い。CLAMPサイン会行っちゃうか。

ラノベ
シャナと針山さん積み。あ、Fate/ZERO読んでないwww
2巻が出たらイッキ読みで。

休日の過ごし方
散財。
2007.02.14 D,57
FEZ
月曜のFEZのイベントはなんか結構がんばっちゃってLv33まで成長。
1.875倍はさすがにすげぇぜ・・・

順調に与ダメも取れるようになってきた、と言ってもまでAve8kくらいなんだが。
パニへの警戒も少しはやるようになってきて、パニデスは少なくなったかな。
未だにランスを連発してしまう癖があるのでそこのところ注意したい。あと頻繁にステップを踏むことでPwの回復速度を速めることも忘れないようにしよう。
ランスを当てつついつでもヘルのプレッシャーを持つことが火皿の仕事だな。
スパークは逃げのとき以外使ってない、ここは変わらんと思う。

とりあえずウシャスの装備できるLv35まではやれると思う。
それ以降のモチベが維持できるのかは分からんが。
2007.02.10 D,56
FEZ
ひたすらFEZ

ヘルは結構当たるかもしれん。
真正面からではほぼ当たらないので、横から当てにいく。
ランスの使い方とほぼ一緒、ただ距離が短いだけ。Pw消費が大きいので外すとリスクが高いんだが、当てればヲリ以外はほぼ後退させることができる。
他に自分を囮にして当てる方法もアリ。
ヲリの場合エンダーがあるので、結構突っ込んでくることが多い。
カーソルが黄色の少し遠めからヘル、なかなか当たる。ストスマがギリギリ届かない距離。
詠唱完了してれば相打ちなんで、そのままスマまで貰うかもだけど。
周りに味方がいるなら狙う価値あり、そのままご退場いただきましょう。

ネツやっぱり両手ヲリは多いかもしれない。
ヲリ人口の割にKATATEが少ないのか、状況が均衡すると弱いねぇ。
両手は脆いもんだから敵陣に突っ込めるキャラがいないのはぬうぬ。
KATATE超応援。

動けるマップと動けないマップがわかってきた。
要は1箇所に溜まるマップは酷く苦手。逆に広く何箇所かで戦闘が起こるマップは得意というか動けるPC的な意味で。
与ダメとかも酷いときは3kくらい。逆だと10kとか。やっぱスペック関係してるみたいだ。
1度フルスペックでプレイしたいぜ。
2007.02.08 D,55
FEZ
平均Dead2の火皿です、どうも。
確実にパニを食らいまくって、1Deadは毎回してる希ガス。
ほんと見えねーし、減りすぎだぜ・・・

PTでやるとまた違う楽しみがあるな。
KATATEと組んだんだけど、突進力が半端ない。
正直付いていくのも躊躇するくらい、こっち弓で止まるしw
一応がんばってヘルまで持ってきたいけど、ランスになっちゃうこともあるねぇ。
それくらいPwカツカツなんです。
というのもお手軽に使える初級スキルがないのが問題なんだな、やっぱり。
ライトニングはやっぱり取ろう、詠唱は2で我慢だ。

話変わって戦場のお話
変更後のダガーは思ったより重たくなく、それなりに楽しめることが可能。
相変わらずドランゴラは人が1箇所に溜まるのでほとんど活躍できず、苦手です。
まー、いまんとこダガー最強かな。
2007.02.06 D,54
FEZ
FEZはとりあえずLv31になり、モチベが下がりつつあります。
あとはもう乱戦で動けるスペックにならない限り、遊び尽くした感じby雷皿
基本お座りジャッジになってしまうので、PSを上げるため火皿に転職。

ヲリよりちょい後ろくらいな立ち位置で、雷皿のときより被弾が格段に多い。
その分回復アイテムの消費も増えるため、ノーマルリジェネだともうきついっすわ。
ハイリジェの導入を検討するが、1戦10個は使うよなぁ。。。金がかかりすぎる


火皿
華はやっぱヘルでしょう。スタンには確実に合わせて撃ちたい。
氷に撃つのはちと微妙だ。ヲリだとストスマで逆に狩られる危険が。
安定ランスのがよいかもしれん。
そのランスも今までがスピアだったためか、横の範囲がクソ広く感じます。
DoTも含め250前後減らせるので、主にこちらをメインに戦ってます。
もう1つスパークフレアだけど、こっちも今までがジャッジだったため比べると使い勝手が悪い気するな。
これ撃つくらいならランス撃ってまうな。
一応保険のためにウェイブを取ったんだが、これも雷のときとは違い使いまくり。
いつのまにか囲まれてるなんて、皿としては致命的だけどよくある。
ウェイブがあれば生き残れる可能性が見えてくるので。
お陰でスキル選ぶのにホイール使わないでSC使うようになったよ。反応速度が超重要。
いずれはパニに合わせて弾き返せるようになりてぇ。


B鯖ネツ
ヲリが激減な希ガス。
お陰で弓スカがやりたい放題、俺やられ放題。・゚・(ノд`)・゚・。
うーん、きびしい。
2007.02.01 D,53
FEZ
50人↑の前線はカクカクしすぎてカーソル合わせるのもままならないので、8割ジャッジしか撃たない雷皿ですうんこ。

ついに課金装備に手を出しまして、杖買っちゃいました970円。
0時~5時くらいまでやってたけど、デスパイアが負ける負ける。
たぶん今日俺が出てた回だけで、3,4回やったけど全敗。
歩兵やって分かったけど、ネツは召喚がほんと出ないですね。
明日からはまたナイト職人に戻るか('A`)
