FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.19 D,37
3連休をとり、遊びっぱなしなのでした。


16日
14時からあずまきよひこのサイン会へ。
他に握手とかしてきた。

15時すぎにアキバへ移動。
戦国ランスとか探しつつ(アソビ以外ほぼ完売)、「となりの801ちゃん」購入。
ほんとおもしろいですから、オススメですよ。

19時30に新宿へ移動。ROのEnP忘年会へ特攻。
知り合い1割くらいでしょうか?まぁ酒が入れば割と絡めるほうなんですがが。
3時間くらい過ごして、そのままカラオケ。
2時間歌って、2時間トイレ防衛という感じでしょうか・・・
ひさびさ参るくらい吐きましたよ。ちゃんぽんはいかんな、うん。
カラオケ後は誰にも告げず、帰宅してしまったがヨシだったろう。



17日
地元の駅について、さらに吐。ほんと今日の日記汚くてすみません、書くことないんで。
帰宅したのが朝6時30、シャワー浴びて7時に睡眠。

16時起床→飲 み に ゆ く

軽い二日酔い。とりあえずポップコーンを胃に入れて出発。
17時30到着、18時から友人宅でスタート。
もうブラウンマイスターが・・・・ハズレです。。。
1缶だけ飲んで、もうギブです。ギブです。
あまりアルコールを取りたくなかったが、もう1本だけ・・・贅沢日和。
もう金の缶には騙されない・・・どうしてもゴージャスだから買ってしまう、釣り上手なやつら。

21時
恒例のPS2で遊ぶ。
・キン肉マン マッスルグランプリ
割と面白かったです。最初のキャラ数も多く、懐かしいし。
深夜(3時~)に盛り上がり、隠しキャラも9キャラだしました。
魔界プリンス アシュラマンが厨キャラすぎます。
それで萎えた感もあるくらいです。

・DRAGON BALL Z Sparking! NEO
俺の歳くらいだと盛り上がることは間違いないですが、勝ちパターンを見つけてしまい萎えたゲームでした。
ノーマルキャラに対しては□x5の攻撃がひたすら入り、それだけでほぼ完封でした。
大猿のようなノックバックがないキャラには↑の戦法が効かないのだが、溜め△で確実にダウンが取れるので
ダウン→溜め△→ヒット→ダウン・・・
といった感じにハマることを確認(難易度2)
一気に作業ゲーになり終了。

・東方シリーズ
PS2のゲームではなくPCの同人弾幕STGなのですが、プレイは初だったり。
今勢いのある同人ジャンルであるのがフシギだったのだが、あぁなんか分かる気がします。
苦手ジャンルのゲームでなければ俺もハマってたかもしれぬ。下手でよかった。
ノーマルだと全然クリアできないので、イージーで。
丁度いいくらいで、あれなら楽しめました。少し練習してみよう。。

9時
・ワンダと巨像
前から評判だけは聞いていて、プレイしてみたいとおもっていたゲーム。
神ゲー。
序盤カメラワークに少々酔ったものの、時間を忘れて遊んでしまった。
3体目まではせるも起きていたのだが、俺のヘタレプレイにどんどん口数も少なくなり夢の世界へ。。
3体目以降は慣れもあり、サクサク倒せて6匹目まで倒したところでセーブ。
いやぁ、ひさしぶりにプレイヤーにスキルを要求するゲームをしました。
アクションの苦手な俺でも先に進めるレベルではあるので、気になってる人は即買いで問題ないでしょう。
調べたら廉価版で出てますね。今年中に買うことにしよう。


気づいたら13時過ぎとかで、このまま寝てしまうと夜まで起きないし・・・と思いそのまま起さず帰宅。
今後はもうこの3名での飲みもできるか?できないか?と言ったところだなぁ。
なるようにはなると思いますが、これからも機会を作っていきたいね。
ま、そんな感じの3連休で、今ファンタ飲んでる。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。